
前回記事の補足。カーブで作ったオブジェクトをメッシュに変換する場合は、デフォルトのままだとかなりポリゴン数が多くなるのでカーブの解像度を下げておく。細分化モディファイアなどもカーブの状態では仕上がり確認用として使い、いったんモディファイアを削除してからメッシュ変換後に適用しなおしたほうが扱いやすいと思う。

使用ソフトのバージョン: Blender 2.78x
2017-07-01
前回記事の補足。カーブで作ったオブジェクトをメッシュに変換する場合は、デフォルトのままだとかなりポリゴン数が多くなるのでカーブの解像度を下げておく。細分化モディファイアなどもカーブの状態では仕上がり確認用として使い、いったんモディファイアを削除してからメッシュ変換後に適用しなおしたほうが扱いやすいと思う。
使用ソフトのバージョン: Blender 2.78x