シェイプキーを作ってしまった後にメッシュの基本形を編集したくなったら、まずBasisを変形して、Shape Propagateで他のシェイプキーの頂点も同じ位置にする。
シェイプキーのリストからBasisを選択して、エディットモードでメッシュを編集する。
すべてのシェイプキーで共通の形状にしたい部分の頂点のみを選択し、W→Shape Propagateを実行。編集箇所が他のシェイプキーにも適用される。
使用ソフトのバージョン: Blender 2.76b
2016-01-19
シェイプキーを作ってしまった後にメッシュの基本形を編集したくなったら、まずBasisを変形して、Shape Propagateで他のシェイプキーの頂点も同じ位置にする。
シェイプキーのリストからBasisを選択して、エディットモードでメッシュを編集する。
すべてのシェイプキーで共通の形状にしたい部分の頂点のみを選択し、W→Shape Propagateを実行。編集箇所が他のシェイプキーにも適用される。
使用ソフトのバージョン: Blender 2.76b